メッセージ機能について

確定済みワークの勤務先とメッセージのやり取りができます。
以下の点に注意してご活用ください。

利用方法
メッセージが届かない・返信がない場合
メッセージ機能利用における注意点
企業が原因でトラブルになるケースについて

利用方法

  1. 「メッセージ」タブを選択
  2. 連絡をとりたい企業名を選択
    ※同じ企業に複数確定している方は、稼働日間違いにご注意ください。
  3. メッセージを入力し、送信

※一度送ったメッセージの削除・編集はできません。ご注意ください。
※メッセージができる期間は、応募確定から勤怠確定(給与受取)24時間後までです。
※キャンセル後はメッセージのやり取りはできません。

メッセージが届かない・返信がない場合

求人に稼働先からメッセージを送ると記載されている場合
直前になってもメッセージがない場合は、まず求人詳細に書かれている当社に直接ご連絡ください。

求人に稼働先からメッセージを送ると記載されていない場合
メッセージ機能を利用していない企業、返信を行っていない企業もあるのでご了承ください。メッセージの返信がないことを理由に応募を取り消したとしても、ペナルティを免除することはできません。

メッセージ機能利用における注意点

メッセージ送信のみでの応募キャンセルには対応していません。
応募キャンセルする際は、必ずアプリからキャンセル手続きをしてください。
※キャンセル手続きをせずに、様々な理由を訴えて直接企業に救済を求める方がいますが、基本的にはペナルティ・無断欠勤対象となりますのでご注意ください。

稼働に関係ないやり取り・誹謗中傷はお控えください。
メッセージは当日の勤務に関するやり取りのみが可能です。関係ないメッセージを送ったり、利用規約第8条「禁止事項」に相当するメッセージを送ったりしたことが発覚した場合、利用規約にのっとり注意喚起、または利用停止とさせていただきます。

企業が原因でトラブルになるケースについて

以下のようなケースが発覚した場合、企業に対し、注意喚起や利用停止等の措置をとらせていただきます。大変お手数ですが、お問い合わせください。(画面のスクリーンショットが可能であれば、控えておいていただけると事後のやり取りがスムーズになります。)

  • 面接代わりに使用すること
    (「応募に必要な条件」に記載されていないことをヒアリングして不採用にすること)
  • 応募後、キャンセルを促してアプリを介さず応募した同求人で働かせること
  • その他、誹謗中傷を受けたなど

※お問い合わせフォームからは画像添付ができません。お問い合わせ後、画面スクリーンショットの案内がありましたら、画像を添付してご返信ください。
※採用キャンセル後は画面の閲覧ができなくなるためスクリーンショットの提出は不要ですが、調査に時間を頂く場合がございます。

< 戻る